ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

腰を楽にしたい

2017年03月25日

腰が痛くなったり、
硬くなって動きが悪くなったり、違和感が出たり・・・。
腰は体の中心に位置する「要」なので、生活や行動に影響が出てしまいますね。

%e8%85%b0%e3%81%8c%e7%97%9b%e3%81%84

さて、ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアで腰を楽にする方法をご紹介します。

まずは、アクティブクリーム(エネルギーに満ちるクリーム)を使います。

クリームをつらいところに塗るだけ。フラワーエッセンスのボディーアイテムに配合されているエッセンスが心を癒すので、
腰痛の原因の一つ₋ストレス・心の問題₋にもしっかりと働きかけてくれるのでとっても効果的。
また、腰と足は筋肉や経絡でも繋がっているので、臀部(お尻)や足も一緒にケアするとベター☆
それと、腰にクリームを塗った後にホットパックなどで温めるのも効果的です。

cream02_m

更に、リリースバスB(体の内側の流れを整え、痛みや疲れに負けないパワーをくれるバスエッセンス)も使います。

リリースバスB

使い方は、足浴(20滴入れる)や入浴(40滴入れる)の他、ツボに入れて使います。

ReleasebathAB3_bath 

ReleasebathAB1_footbath

アクティブクリームを塗った後にリリースバスBでツボ押しをしてもいいですね。

臀部

そして、痛みをリリースするエネルギーを上げるために飲むエッセンス エネルギー も使うと更に効果的♬

エネルギー

1日4回ほど飲むといいですよ。
(1回6滴・・・コップにお水を入れて6滴落として飲む、もしくは舌下に6滴)

生活の中で、朝歩くとか、ストレッチをするなど体を動かすようにすることも大切ですね。
活力をあげて、腰の痛みからも解放されますよう★☆

歩く7

——————————————————————————
■アクティブクリーム 使用法 https://www.janark.co.jp/html/page60.html
■アクティブクリーム カート https://www.janark.co.jp/shopdetail/002002000002/order/
■リリースバスB 使用法 https://www.janark.co.jp/html/page63.html
■リリースバスB カート https://www.janark.co.jp/shopdetail/001001000002/001/X/page1/order/
■エネルギー 使用法 https://www.janark.co.jp/html/page68.html
■エネルギー カート https://www.janark.co.jp/shopdetail/004000000002/004/O/page1/order/
——————————————————————————
◆個人の感想◆
アクティブクリームとリリースバスBで慢性の腰痛が楽になりました
43歳 女性 主婦
出産をしてから太り、それまでよく運動をしていたのに何もしなくなって、たぶんそういうことが行けなかったと思うのですが、腰が痛くなることが多くなりました
朝起きると腰が固まっていてすぐに動けなかったり、ちょっとしたことで腰が痛くなってしばらく痛みが続いたりしていました。
マッサージを受けに行ったときに紹介されて、アクティブクリームとリリースバスBを使うようになりました。
アクティブクリームは痛みが出る腰に、1日の中で結構な回数塗っていたと思います。
足やお尻も塗った方がいいと言われていたので、出かける前とか着替えるときなどにぬりました。
リリースバスBはアクティブクリームを塗った後に特に痛みが出ているところに塗ったり、腰やお尻のツボに入れたりしました。結構ツボ押しが気持ちよかったのではまりました。
後は、子どもが帰ってくる前にリリースバスBのお風呂に入るようにしました。そうするとそのあとの元気がチャージされる感じでした。
そんな風にすっかり生活の中にフラワーエッセンスを使うことが増えて楽しくなってきました。
1か月ほどたつころにマッサージに行ったら、冷えていた腰が温かくなっていて硬さが和らいでいる、と言われました。気が付くと腰が痛いとか痛くて落ち込むことがなくなっていたと思います。
これからも痛くならないように続けていきたいと思っているのと、そろそろ好きな運動もしてみようかなという気持ちにもなってきました。
————————-

アクティブクリーム、リリースバスBとエネルギーを使いました。腰と坐骨神経痛の悩みがなくなりました。
36歳 女性 会社員
大学を卒業して仕事を始めたくらいから、腰が痛くなることがあって坐骨神経痛も出るようになりました。
鍼やマッサージなどはいかない月はないくらい利用していました。鍼などを受けると痛みが楽になるのですが、数日たつとまた元に戻っていました。
ある時にネットで検索していたら、フラワーエッセンスで腰が楽になったという記事を読みました。
香りとかお花は好きなので、これで楽になるんだったらいいな、と思って、使い始めました。
仕事をしているのでアクティブクリームは朝とうちに帰ってからの2回、腰と足に塗りました。
リリースバスBは坐骨神経痛が出ているところに塗ったりツボに入れました。大体テレビを見ながらやっていました。疲れも出やすかったしやる気が出ないことも多かったのでエネルギーも飲みました。
1週間たつころは特に変化がない感じだったのですが前より元気というかスッキリしている感じがあって、いい感じだったので続けてみたら2週間たつころ、仕事中座っていると時に時々出ていた坐骨神経痛がなくなっていることに気が付きました。
腰が痛くてだるいという感じもなくなっていてちょっとびっくりしました。
今まで鍼やマッサージで楽になっていたのに自分でもできるということも驚きだったし、それまでとは違うやる気がわいている感じも面白かったです。
いい感じなのでこのまま続けていこうと思います。