ジャナーク・ジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

お知らせ

夜中に目が覚めて、眠れない!簡単にできる2つのケアをご紹介

2018年11月19日

不眠のお悩み抱えていませんか?

すぐに眠れるけど、途中で目が覚めてしまってしばらく眠れない
 
そんなお悩みはありませんか?

睡眠の問題には、眠りに入りづらいという「入眠障害」のほか、途中で目が覚めて眠れない「中途覚醒」という問題があります。
 
どちらも悩ましいことですが、中途覚醒に悩む方は、途中で起きて眠れないということがつらいだけでなく、眠りが浅い、寝た気がしない、昼間も眠かったり身体に力が入らない気がする、といった悩みも抱えています。

●中途覚醒の原因
 

 
睡眠のサイクルや飲酒、ストレス、スマホ仕様、病気など原因は様々です。
 
睡眠時は、ノンレム睡眠・レム睡眠が交互にきますが、レム睡眠の時に中途覚醒が起きるといわれています。また、60歳過ぎるころからレム睡眠が多くなりますので、年齢の問題もあります。
 
飲酒とも関係があります。お酒を飲むと寝入りはいいのですが、深夜になるとアルコールが抜けてきて血管の収縮とともに目覚めてしまいます。
 

 
ストレスが解消されないまま溜まってしまうと、男性ホルモンが多く分泌され、交感神経を刺激し、それが寝ている間も脳を興奮させてしまうということが起きます。
 
その他、頻尿や薬の副作用、カフェインなども原因として挙げられます。

ワイルドフラワーエッセンスを使った2つの簡単ケア

 

原因の違いにより効果が出やすい・出にくいということはありますが、ワイルドフラワーエッセンスのリラックス系のアイテムで、眠りのポイントを絞ってことで対応します。
 
1)オーラスプレー

オーラスプレーはリラックスを誘うスプレータイプのアイテムです。周りにシュシュっと吹きかけるだけなので、途中で起きてしまい、意識がはっきりしていない状態でも簡単にケアができます。香りがいいのもポイントです。


 
‐額、‐わきの下、‐頭頂から始めて、‐お腹や‐仙骨、‐外踝や‐足の踵など全身にあびるようにスプレーして使うのがポイントです。
 
オーラスプレーの詳しい使い方は>>こちら
 
オーラスプレーのご購入は>>こちら

 

2)スキンラスタークリーム

スキンラスタークリームは、ラベンダーの香りやテクスチャーが心地よく、お風呂上りにサッと塗ることができます。
 
クリームに配合されているイエローフラッグバイオレット・バタフライといったリラックス系のワイルドフラワーがが深いリラックスに導きます。


 
‐額に厚塗り、‐耳、‐百会、‐首の後ろ、‐仙骨から塗り、‐手のひらや‐お腹、‐足の裏にも塗ります。
 
スキンラスタークリームの詳しい使い方は>>こちら
 
スキンラスタークリームのご購入は>>こちら
 

スッキリした目覚めのために今夜からできること

 

睡眠がしっかり取れると、不思議と色々な不調が改善されていきます。

どちらのアイテムも塗るだけ、スプレーするだけ、と誰でも簡単にできます。是非ご活用ください。
 
* … * … * … * …* … * … * … * …* … *
 
◆お客様の声◆
「眠れるようになりました」(52歳女性会社員)はこちら
 
* … * … * … * …* … * … * … * …* … *
 
■リラックスのセルフケア詳細は>>こちら
 

    • ワイルドフラワーエッセンスオフィシャルサイト 

ジャナークジャパン

 

    • ワイルドフラワーエッセンススクール・サロン 

エデュースアカデミー

 

    • お客様サポート 

ワイルドフラワーエッセンスの無料体験講座

 
* … * … * … * …* … * … * … * …* … *