ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

妊活について 実践3.カップルの時間を楽しむヒント

2018年03月14日

妊活実践レッスン3に入ります。

実践1と2で、妊娠しやすい身体になるよう、身体を温め、ホルモンバランスを整えるケアをご紹介しました。
今度は、カップルの時間を楽しむこと、に注目します。
また、「子どもを作るために」という意識ではなく、二人の関係を密に、歓びを味わうことを大切にしたい、と思います。

妊娠した女性から、こんな話を聞きます。
「不妊治療をやってきたけど、うまくいかなかった。もう妊娠しなくてもいい、と思って不妊治療をやめて、旦那と旅行にいったら、その時にできた」
「赤ちゃんが欲しいと思っていたけど、それよりも彼と過ごす時間が大切で。たまたま排卵期で赤ちゃんができた。思い返しても、その時、確かにとてもいい時間だったと思う。」
一生懸命頑張ったりするのではなくて、楽しむ、それがとても大切なのですね。

それでは、フラワーエッセンスを使って二人の時間を楽しむヒント、ご紹介します。

1.カップルでバスタイムを楽しみます。
お風呂に入れば、身体が温まり、リラックスもします。
仕事のことや将来のこと、悩みや問題があっても、
温まることで気持ちもゆったりすれば、ただそこに二人でいることに喜びを感じられると思います。
フラワーエッセンスでは、リリースバスA がおススメ。


お花を浮かべたお風呂に入っているかのような心地よさの中で、心も身体も芯からリラックスできます。



2.二人でマッサージしあいます。特に背中を。

背中は自分では届かないところ。疲れもたまりやすいところです。
誰かがやさしく背中に触れてくれたりマッサージしてくれたら・・・、
心地よくありがたく感じると思います。
その優しさや感謝が二人の心と身体の距離を近くして、安心感の中で心も身体も開いていくことができると思います。
使うアイテムでおすすめは、スキンラスタークリーム です。

とてもリラックスしますよ。
また、マッサージの仕方がわからなくてもOK. 
優しさをもって塗るだけで、スキンラスタークリームに配合されている優しいお花の気とともに、相手に伝わっていきます。

———————————————————————————————————————–
妊活コラム
☆ はじめに
1.身体を温めよう
2.性ホルモンをバランスよく分泌したい
3.カップルの時間をを楽しむヒント
4.あかちゃんを呼ぶ, 「天におまかせ」術