ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

お客様の声

ワイルドフラワーエッセンスを体験した皆様から、ご感想をいただきました。
(個人の感想ですので、誰にでもあてはまるわけではありません。)

48歳 女性 自営業 乳がんの手術でリンパ節を取った後にリンパマッサージに使っている例

2016年01月07日

スムーサークリーム

2年前に乳がんの手術でリンパ節を片方とりました。病院でリンパマッサージの方法を教えてもらって毎日やっていました。でもマッサージが疲れるし、一生懸命やらないとすぐにむくむし、で大変でした。
知り合いがむくみにいいボディークリームがあるよ、と教えてくれたので、使ってみました。感触もいいし、すべりも、香りもよくて癒される感じで、気に入って使いました。最初は、手だけでマッサージするより気持ちが良いから使っている、という感じでした。他のアロマオイルとか、マッサージクリームでも同じかな、と思って、値段のこともあったので、スムーサークリームが1本終った頃にアロマオイルに変えてみました。でも何だか違うんですね。スムーサークリームを使った時は、すーっとする感じがあって、マッサージを少しするだけで溜まったリンパが流れていく感じ。オイルの時は、自分の好きな香りも入れたので楽しいし、気持ちがいいのだけど、スムーサーのようなスッキリ感とか、リンパが流れていく感じがあまりなくて、結構しっかりマッサージをしないと流れない感じでした。それ以来は、スムーサークリームを使っています。冬にはあごの下とか首などに塗るとリンパの流れがよくなって風邪をひきにくいとも聞いたので、腕だけでなくて他の場所にも使っています。自分のケアを丁寧にすることを始めたら楽しくて気持ちよくて、ああ、こうやって自分をケアすればいいんだなと思います。丁寧にケアしていけば乳がんになることもなかったかもしれないなとも思って、もうこれ以上自分の体を痛めないように自分に優しくしていこうと思います。