ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

お客様の声

ワイルドフラワーエッセンスを体験した皆様から、ご感想をいただきました。
(個人の感想ですので、誰にでもあてはまるわけではありません。)

「中一の息子の皮膚のブツブツが取れてきた」49歳 セラピスト 女性

2017年12月20日

中学に入って部活が始まって、運動部なので身体をよく使うようになりました。
足が痛いと言い始めたので、筋肉がほぐれる「アクティブクリームを使ってね♪」と本人に渡し、基本、自分自身で足に塗ってもらっていました。

時々、私の方でも足のケアをしてあげることもありましたが、
ずいぶん足が硬いな、足の内側にかたまりがあるのはなんでだろう?と思いながらも、そのうち取れるだろうと思って放置していました。

この冬、足から始まって身体全体にブツブツが出てきました。
乾燥もしているし、ホルモンバランスも変わるからかな、と思って、こちらも放置していたのですが・・・。
しばらくしてこれはかわいそうだ、と思い始め、何とかしないと、と思い、フラワーエッセンスで何とかなるかな?と専門家に相談してみました。

そうしたら、
-リンパの流れが悪くなっているかもしれないから、リンパ節が硬かったら少しほぐすようにして、
流れをよくするスムーサークリームを使ってみては?
-身体を温めて血流をよくすることと、睡眠をしっかりとることも必要だから、寝る前にリラックスのリリースバスAのお風呂に入ってみて
-寝ている時間に、免疫の調整や身体の機能を整えることをしてくれるから、睡眠をしっかり取れるように工夫してみて

とアドバイスされました。

そこで、こんなケアをしてみました。
-9時になったらお風呂に入ってもらう。リリースバスAを入れる。
-お風呂上りに、全身にスムーサークリームを塗る。硬いところはほぐしながら。リンパ節によく入れる。
-その後はすぐ寝る。スマホや漫画は見ない。

リリースバスAのお風呂はとても気に入ってくれて、30分もお風呂に入っていました♪
スムーサークリームで身体をケアしていたら、やはり足の内側のかたまりがすごくて、鼠径部などのリンパ節も硬くなっていましたのでよくケアしました。
部活が始まって足をよく使うようになって、筋肉が硬くなってそれが解消されないまま蓄積されて、
リンパの流れも悪くなっていたのかも、と思いました。

このケアをして一晩寝て、朝。
皮膚が元気になってきた感じがありました。変化してきている♪と確信しました。

寝る前のスマホや漫画がなくなったことで、すぐに寝れて朝までぐっすりなのでそれもいいなと思い、続けてみました。

2日目には、赤みが落ち着きました。
3日目には活性化していたブツブツのお花が枯れるようになっていました。

その日の夜のケアでみたところ、足の内側のかたまりは小さくなっていました。リンパ節の硬さも最初より小さくなって、筋肉全体が柔らかくなっていました。

4日目にはかさぶたが残っている程度なってほぼ落ち着きました。もちろん、かゆみもなく、です。

すごいですね。

今回のことで、スムーサークリームのちからが分かったし、
睡眠の大切さもよく分かりました。

何よりも、身体に出る症状は、何か原因があってそれは「薬を使う」ことの前にできることがいっぱいある、ということがよく分かりました。