ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

お客様の声

ワイルドフラワーエッセンスを体験した皆様から、ご感想をいただきました。
(個人の感想ですので、誰にでもあてはまるわけではありません。)

「いいたいことが言えない、8歳の息子に」40代 女性 看護師

2017年12月20日

息子はどちらかというと、ぐっと気持ちを抑えて表現しないタイプでした。
このままいくと身体にもよくないな、と思っていたところ、
スムーサークリームは気持ちを溜め込むタイプにいい、と聞いたので、
 
子ども(8歳)に使ってみました。
そうしたら、気持ちがいいみたいで、棚からクリームを持ってくるのです。
そういう時は、のどや首肩、背中などに塗ってあげています。
変化は最初はよく分からなかったのですが、息子が気に入っているし、自分もいいコミュニケーションにもなるので続けていました。

半年ほどたったころ、個人面談の時に、担任の先生から、
「前より意見を言えるようになった」とコメントをもらいました。

確かに、前より明るくなっているし、ぐっと溜め込む暗い影みたいなのがなくなっていると思います。

スムーサークリームに入っているお花のちからなのでしょうか。
身体に塗っているのに気持ちが楽になるって不思議です。