ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

梅雨のむくみケア

2017年06月06日

梅雨の風景写真

6月梅雨に入りますね。
しとしと、じっとり、土にも空気にも水が溢れているような感じ。
この季節、水が蒸発しにくく、
暑さと気圧が下がることなどで自律神経のバランスがとりにくくなるようです。

普段からむくみやすい人、
疲れがたまっている、
自律神経が乱れやすい、
立ち仕事、運動不足、

そんな人にとっては、この季節はむくみやすく、だるくなりがち。

足のむくみイメージ写真

そこで、フラワーエッセンスのむくみケアです♪

スムーサークリーム
心身に溜まったストレスを落とし、
すっきりとした爽やかな気分にさせてくれるボディークリーム
を使ってみましょう。

スムーサークリーム写真

 

使い方は、
気になるむくみの部分にまずは塗ります♪

ワンランク上の使い方は、
気になる部分から一番近いリンパ節にも塗ること。
例えば、ふくらはぎが気になる、ようだったら、
ふくらはぎに塗って、それから、一番近いリンパ節=膝裏のリンパ節 に塗ります。

 

足のリンパのイラスト

使い方、もう少しランクアップで、
全身のリンパの流れに沿ってクリームを塗りながら、マッサージします☆☆
ここまでできれば、全身のリンパの流れがよくなり、とってもスッキリ★☆

 

体のリンパのイラスト

 

体も心もスッキリできて、
梅雨も、楽しめますね♪♪

水の写真

————————————————————————————-

スムーサークリーム 使い方
スムーサークリーム購入はこちら 
————————————————————————————-

個人の感想◆ 49歳 女性 イラストレーター

「スムーサークリームで足を毎日ケアしています。
むくんでだるい足が楽になり、さらに足が細くなりました。」


昔から足がむくんで足が太く悩んでいました。
梅雨の時期や夏は特にむくみでつらく、ダルクやる気が起きなくなることも多くて困っていました。

そんな時に、友達から紹介されて、スムーサークリームを使うことにしました。
最初に塗ったときに、スーッとする感じがして、「これミント入ってる?」と聞いたことを憶えています。

毎日、朝出かける前と、夕方仕事から戻った時に、足裏からふくらはぎ、膝裏にクリームを塗りました。
夕方はむくみがでやすいので、膝裏から太もも、鼠径部、お腹まで範囲を広げて塗りました。

毎日続けているうちに、むくみやだるさがなくなってきて、悩むことが少なくなりました!

そして、今まで足を出すような服装は「禁忌」だったのですが、
足首やふくらはぎの太さが取れたので、時々足を出すことも楽しめるようになりました!!

 

足のセルフマッサージの写真

—————————————————————————————