ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

筋肉のトラブル予防~運動前後のメンテナンス~

2017年03月25日

スポーツ、ヨガ、山登り、
身体を動かすのは気持ちがいい♪

 ヨガ4 走る3

でも・・・、普段体を動かしていない人も、動かしている人も、
その日の体調や運動量などによっては筋肉のトラブルになることも。

トラブル

そんなトラブルを予防したり、運動後の筋肉のメンテナンスに、
こんなケアがオススメです☆☆

アクティブクリームを使う★☆
痛みに負けないチカラをつけたり、筋肉活力アップ♪
cream02_m

使い方はとっても簡単。
筋肉トラブルの予防には・・・・よく使う筋肉や、トラブルが予想されるところに塗っておいて、体を動かします。
筋肉痛やトラブルを起こした後、運動後などは・・・アクティブクリームをトラブルを起こした部分やよく動かしたところに塗ります。軽くマッサージするのも効果的です。
※筋肉痛などで炎症(触ると熱くなっている状態)を起こしている場合はマッサージをせずに塗るだけにしてください。

%ef%bc%94images

また、リリースバスB (体の内側の流れを整え、痛みや疲れに負けないパワーをくれるバスエッセンス)
を使って運動前に足浴をすると足・腰にエネルギーが満ちて動きやすくなります。
運動後はリリースバスBで入浴。使いすぎた筋肉の疲れが取れてリフレッシュします。

リリースバスB

ReleasebathAB1_footbath

アイテムを利用しながら、気持ちよく体を動かして、
活力アップ、リフレッシュしてくださいね★☆

11images

————————————————————-
■アクティブクリーム 使用法 http://www.janark.co.jp/html/page60.html
■アクティブクリーム カート http://www.janark.co.jp/shopdetail/002002000002/order/
■リリースバスB 使用法 http://www.janark.co.jp/html/page63.html
■リリースバスB カート http://www.janark.co.jp/shopdetail/001001000002/001/X/page1/order/
————————————————————-
◆個人の感想◆
アクティブクリームとリリースバスBで運動前のケアを続けています。
運動後の足や腰の痛みがなくなりました。

46歳 女性 主婦
運動が好きで1週間に2回はスポーツジムに通っています。
ダンスをしたり、エクササイズやトレーニング、2,3時間はジムにいて汗を流しています。
ただ、終わった後の疲れがひどく、足や腰の筋肉を傷めることもよくありました。
汗を流したいし気持ちがいいのでジムは続けていましたがやはりトラブルは避けたい、もっと疲れない方法がないかなと探していました。
知り合いが「お花のクリーム使うと腰の痛みがなくなるよ」と言っていたので、使ってみようと思いました。
ワイルドフラワーエッセンスアドバイザーさんに聞いたら、運動前に使うのが効果的、ということでしたので、
ジムについて着替えるときにアクティブクリームを塗り、運動をしました。
また、ジムから帰ってきたらリリースバスBで入浴をしました。
すぐに効果が分かりました。クリームをつけたその日はいつもの足の痛みがなかったし、リリースバスBのお風呂に入ったら疲れが取れて元気になり、家事も楽々こなせました。
このケア、かなり気に入っていて、これからも続けていくつもりです。