ジャナークジャパンはオーストラリアのリビングエッセンス社の正規輸入総代理店です。

カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

肩こりをどうにかしたい

2017年03月25日

肩こり・・・、世界の中で日本人に一番多い症状だとか。
デスクワーク、スマホ、近距離で見ることの多い環境、
運動不足、仕事の量の多さ、責任感などなど。
環境、心、カラダすべてが要因になりそうです。

肩こり

さて、ワイルドフラワーエッセンスで、気軽に肩こりお悩みから解放するケアをご紹介します。

使うアイテムは、生き生きとしたエネルギーに満ちる アクティブクリーム

cream02_m

まずは、つらいところに塗布するだけ。

肩に塗布

次に、ツボや経絡にアクティブクリームを「入れるように」して
痛みやコリのある所に浸透させてラクにする方法。
肩回り、肩甲骨、腕の外側 がポイント。
場所がよくわからなければ、そのあたりを指の腹で筋肉の流れに沿って擦り込む感じで☆

ツボ        Active10_ude

アクティブクリームに加え、リリースバスBも併用するとベスト。
体の内側の流れを整え、痛みや疲れに負けないパワーをくれるバスエッセンス。

リリースバスB

リリースバスBは、
手浴をしたり(20滴)、肩こりをリリースするポイント(ツボ)にいれて効果を高めます。

後頭部

後は、肩を回したり、全身を動かしたり、
休憩をしっかりとったり、生活の中で負担になっているところを軽くしてあげてくださいね。

%e5%a4%a7%e7%a9%ba

————————————————————————————————–

■アクティブクリーム 使用法 http://www.janark.co.jp/html/page60.html
■アクティブクリーム カート http://www.janark.co.jp/shopdetail/002002000002/order/
■リリースバスB 使用法 http://www.janark.co.jp/html/page63.html
■リリースバスB カート http://www.janark.co.jp/shopdetail/001001000002/001/X/page1/order/

——————————————————————————————————
◆個人の感想◆
アクティブクリームを使ってケアをしました。肩こりが楽になりました。
43歳 会社員 女性
慢性の肩こりで悩んでいました。1か月に3回はマッサージに通っていて、マッサージを受けないと本当につらくて仕事もできないくらいでした。
アクティブクリームに出会ってから、すごく楽になりました。
とはいっても最初は痛いところに塗ると「少しすっとするなあ」という感じくらいで、少し時間がたつとまた痛みが始まるような感じでした。ま、とりあえずほんの一時でも楽になるから使ってみようと、使い続けていました。
そのうちに肩や首や腕などにもアクティブクリームを使うようになって、自分の体に触れたり、マッサージしたり、クリームの香りをかぎながらリラックスするのも楽しくなりました。
そうしているうちに、気がついたら・・・、という感じでしたが、月3回行っていたマッサージも必要なくなっていました。
たまにマッサージに行くと「ずいぶん肩が柔らかくなったね」と驚かれます。
————————————-
肩と首の慢性的な緊張がなくなってきました。アクティブクリームとリリースバスBを使いました。
32歳 女性 自営業
夜遅くまでパソコンを使っているからか、常に肩と首がガチガチになっていました。
朝起きるとよく寝違えていることもあって、仕事がうまくはかどらないこともあり困っていました。
友達に勧められてアクティブクリームとリリースバスBを使ってみました。
アクティブクリームは肩首と腕に良く塗りました。リリースバスBは頭の、特に頭の後ろ側のマッサージに使いました。頭の後ろは押すと結構痛くて、肩こりと関係しているといわれて、本当にそうかもと思いながら仕事の合間によく使いました。
しばらく使っていたら、ガチガチが溶けてきた感じだったり朝の寝違えがなくなっていたりしました。
仕事量が多い時はまだ肩こりを感じることもありますが、以前に比べたらかなり良くなったと思います。
肩が楽になったからか、仕事に集中できるようになった気がします。