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カラダのお悩み - セルフケアポイントレッスン -

眠りのトラブル

2016年11月30日

寝たい、でも眠れない、
夜中に起きてしまってそのあと眠れない、
朝スッキリ感がなくてだるい、

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そんな眠りのお悩み、ありませんか?

睡眠はとても大切。

カラダだけでなく脳が休まるし、
眠りのゴールデンタイム(10時㏘~2時am)に 眠れれば、
「成長ホルモン」が分泌されて、体の修復、記憶の整理、免疫アップ!!に。
お肌にも、健康に、心にもいいんですね。

また、睡眠中は、レム睡眠で体の休息、ノンレム睡眠で脳の休息を行うのですが、
この脳の休息、ノンレム睡眠をしっかりとることも大切です。
しかも、入眠より1時間半の間にノンレム睡眠の最初のサイクルがくるので、ここでしっかりと深く眠ることも大切。
そして、睡眠時間を6時間取れると2回のノンレムを得られるので質の良い睡眠になります。

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では、どうしたら睡眠をしっかり、しかも質の良い睡眠がとれるでしょう???

今回はいろいろあるケアの中でも、これが一番大切☆というのをご紹介します♪

1)寝る前に、カラダを温めて、リラックスさせます☆
リラックス用バスエッセンス、リリースバスAを使います。

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お風呂に、40滴入れて、20分ほどつかります。
腰湯をするなどしながら、のぼせないように、ゆっくり時間をかけてはいるのがコツです。
ストレスがリリースされて、カラダと心をぽかぽかにして、ここで1日の疲れや問題を流してリセットしましょう。

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2)お風呂上りに、リラックス用ボディークリーム、スキンラスタークリームを全身につけます。
香りとお花の柔らかい精気を浴びて全身深くリラックス♪

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寝る直前には、更に眠りに入りやすくなるために、スキンラスタークリームでマッサージすると効果的。

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₋いろいろ考えてしまう時・・・・額に厚めに塗ってパックしたまま寝ます。
₋もっと脳をリラックスさせたい時・・・手指の関節や爪の際をゆっくりもんでください。
₋ご家族が近くにいたら・・・背中、特に肩甲骨の間を優しくマッサージしてもらってください。
₋次の日のお顔のことを考えて・・・お顔全体につけるとお肌がいい感じになります。

お花の妖精たちと戯れながら、
アロマの香りの中で心地よくお休みします。

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朝はスッキリ目覚めて・・・・、
朝日を浴びてエネルギーチャージ。

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1日の素敵な始まりのための夜のケア、やってみてください☆彡

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